光脱毛って痛くないの?

先日、友人が永久脱毛に行ってきたらしい。
初めて行ったらしいが、とても効果が高く満足しているようだ。
でも、施術にちょっと痛みがあることや時間がかかるという部分は大変だったそう。

サロンでする脱毛は永久脱毛ではないけれど、毛はかなり生えてこなくなると聞いたことがあった。

最近はやりなのは光脱毛らしいんだけど、痛くないのかな?

調べてみると、光脱毛は専用のジェルを塗って光を照射するという方法らしく痛みも少ないんだとか。
イタリアで研究されたスムーススキンコントロールという方法は、
専用のビーンズジェルとクリプトンライトを使用する。
この方法の場合、ジェルと光を組み合わせることで肌へのダメージを軽減することができる。
その上美白・美肌効果もあるらしくとても人気が高いそうだ。
この方法が体験できるのはミュゼと脱毛ラボらしい。

他にIPL脱毛、フラッシュ脱毛などがありいずれも痛みは少ないみたい。
IPLはインテンス・パルス・ライトという光を使った施術で、この脱毛でも専用ジェルを使用する。
メラニン色素を攻撃して毛を生えにくくするというもの。
フラッシュ脱毛は家庭用脱毛器でもできるようになっていて、ケノンは特に効果が高く人気があるらしい。

いずれも光脱毛の場合やけどの心配がないというのはとても有難い。
それに安価にできて効果も高いというのは、脱毛を受ける側にとっては嬉しいこと。
私もずっと脱毛は気になっていたから、サロンに行って光脱毛を受けてみようかと思う。